□東京都渋谷区渋谷1-20-1
井門美竹ビル2F
医療クリニックの受付事務
- 年俸3,300,000円〜3,400,000円
- 各線 渋谷駅 最寄り出口より徒歩5分 明治神宮前駅 最寄り出口より徒歩10分
- 09:00~18:00 ※残業は月平均5時間程度。 ワークライフバランスを取れる環境です。
お仕事について
お仕事内容
■募集背景
当法人はひざの痛みの治療に特化した「ひざ関節症クリニック」を運営し、
自由診療の整形外科として全国で最先端の再生医療をご提供しております。
TVCMの放映も開始され、今後も新たにクリニックを開院予定。
更なるお問い合わせ数の増加が予想されるため、【電話応対コンシェルジュ】を募集することになりました。
■業務内容
ひざ関節痛の治療に特化した自由診療の整形外科クリニックの本部で
電話やメール対応、予約管理、分析を行っていただきます。
ホームページやTVCMを見てお問い合わせいただくことが多く、ゲストやそのご家族に対して
治療内容や他院との違いを説明し、ご来院の予約を頂きます。
不安な気持ちでお電話くださる方が多いので、まずは不安を解消し、ゲストに寄り添った対応をお願いします。
<主な業務内容>
・ゲストからの受電、メール、LINEによる予約対応
・問い合わせ件数や傾向の集計分析
・各クリニックの予約状況の管理など
※入職後に研修があるため、専門知識は不要です
〈 具体的には 〉
●新規ゲストからのお問い合わせ対応
初診のお問い合わせに対して、ゲストの症状やお悩みなどを詳しくヒアリング。
相手に寄り添いながら、じっくりとお話を伺います。
症状に応じて、当クリニックでの診察が必要かを判断。 その上で予約対応を進めます。
ゲストからお伺いした情報はクリニックへ共有し、ゲストが安心して診療に入れるよう手配しています。
●新規予約の管理
新規の診察の枠の埋まり具合を考慮して、ゲストがスムーズに診察を受けられるように手配します。
例えば体調不良などでキャンセルが出た場合、「早めに診察を受けたい」と仰っていたゲストに
ご連絡するなど柔軟な対応を行ないます。
●各セクションの取り組み
TEL、Web、メールのセクションに分かれ、予約率向上のためのトークマニュアルや、
メールの返信文面を考えたり、お問い合わせに至った経路を分析したりします。
「どうすればよりスムーズに予約していただけるか」「ゲストの満足度が向上するか」を
各セクションで話し合いながら考えます。
※1日1人あたり平均で15〜20件程度のお電話に対応します。
新規のお問い合わせであれば、対応時間は平均1件15〜30分程度です。
■入社後の流れ
まずは新人研修を3日間実施し、講師から医療知識やゲスト応対などについて指導します。
また業務開始後も、約2か月間、先輩社員がマンツーマンで指導する体制も整備。
研修終了後も先輩社員からフィードバックがもらえるため、継続的にスキルアップが可能です。
■キャリアアップ
G0~G5まで段階的にグレードも用意しており、「1人で業務を完結できる」「チームをまとめられる」など
基準に応じてグレードアップが可能です。
半年に1回の人事面談、3か月に1回の上長面談なども実施しており、不安や悩みもしっかり解消できる環境です。
■配属部署
正職員とパートスタッフを合わせて、約20名が活躍しています。
中途入社者が100%で、平均年齢は30歳前後。前職はアパレル業界や、ウェディングプランナー、家電量販店、
銀行など、さまざまな経歴を持つスタッフが在籍しており、医療業界未経験の方も活躍できる職場です。
組織内ではチームワークが大切にされており、朝礼時に院ごとの予約状況を共有し、スムーズにゲストへ
ご案内できるように工夫。お互いに助け合いながら業務を進めています。
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先: 医療法人社団活寿会
本求人は正社員として採用します
ID:c42167
募集要項
職種
- 医療クリニックの受付事務
給与
- 年俸3,300,000円〜3,400,000円〈給与〉 想定年収:330万円~340万円 月給:26.1万円~26.1万円 賞与回数:2回 インセンティブ:あり 〈年収例〉 入社時想定年収: 330 万円 〜 340 万円 月給26万1000円以上+賞与年2回+別途インセンティブ支給の可能性あり ※上記金額にはみなし残業手当(20時間/3万6000円以上)を含みます。 ※みなし残業を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。 ※インセンティブや賞与額はクリニックの業績や個人スキルに応じて変動します。 〈補足情報〉 ■試用期間:3ヶ月程度(延長の可能性あり) ■研修期間:4か月程度(延長の可能性あり) ※同時進行 ◎研修期間終了後より毎月の業績に応じてインセンティブを付与いたします。 ※その他条件に変更はありません ■給与改定年1回(6月) ■賞与年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
- 社会保険完備、健康診断、社員割引制度、交通費支給 補足情報:・社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金) ・健康診断(1万円まで補助) ・交通費支給/月3万円 ・インフルエンザ予防接種無料
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円)
勤務地
- □東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル2F
アクセス
- 各線 渋谷駅 最寄り出口より徒歩5分 明治神宮前駅 最寄り出口より徒歩10分
応募資格
- 職種未経験OK 業種未経験OK 未経験者可 必須条件 ■下記2点を満たす方を募集します。 【1】接客業務の経験がある方 └顧客対応を伴う業務経験者。営業、コールセンター、インサイドセールス、カスタマーサポート、接客販売、冠婚葬祭、観光(ホテル)など、幅広い方を想定しています。 【2】基本的なPCスキルをお持ちの方 └Excelフォーマットへの数値入力や、メール送信などの業務を、滞りなく行なえる程度を想定。
勤務時間
- 09:00~18:00 ※残業は月平均5時間程度。 ワークライフバランスを取れる環境です。
休日休暇
- 休日:シフト制 年間休日:116日 休暇制度:産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、年末年始休暇 補足情報:・月9日(シフト制)※16日~翌月15日を1か月とします。 ・年末年始休暇(3日) ・産前産後休暇 ※取得実績あり ・育児休暇 ※取得実績あり ・リフレッシュ休暇(年5日)※1/1時点で入職後半年経過している方
応募について
応募後の流れ
- 1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社
会社住所
- 東京都渋谷区桜丘町18 -4 二宮ビル1F
求人情報更新日:2024/3/5